ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Steppin' Out

と、いうわけで青春18きっぷを使って大宮から敦賀まで来た。

f:id:jeffgoldsmith81:20150819203032j:plain

あれ?ホテルにチェックインして弁当食ってる間に、雨が降ったみたい。去年はけっこうな雨で、まいったんだよなあ。今年はその予報ではないのだが。

f:id:jeffgoldsmith81:20150819203356j:plain

毎度同じく、花火大会会場までの無料シャトルバスに乗る。これはマジで気が利いてるぜ。毎回思う。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150819203745j:plain

バスは会場の発着所に到着。そこから露店を横目に、浜まで歩く。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150819212308j:plain

浜に着いてしばらくすると、海に灯篭が流れ始めた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150819212323j:plain

他の花火大会にはない、これがいいんだ。いいんだけど、この後もっと暗くなった海にもっと多くの灯篭が流れていいんだけど、手で構えたカメラだとブレて上手く写せない。シャッタースピードが超遅くなっちゃって。そして、小雨が降って来た。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150819214523j:plain

そしてそして、ついに花火が始まった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150819214553j:plain

 うぁあああああーーーーーーーーーーー!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150819214616j:plain

 ううううううう…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150819214629j:plain

え~ん!え~ん!

 

そして、圧巻のフィナーレまで楽しんだ。俺は楽しんだんだ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150819215808j:plain

フィナーレを見届けた俺は、帰りのバスに乗り込んでホテルへと帰った。敦賀の花火は何度か観たし、もう別の場所に旅しようかなーと思ってたところ、去年は開催されつつも雨模様だったのね。やっぱそんな心配のない状況でまた観たいと今年も来て。う~ん今年も若干小雨がパラついたか。会場に着いたときの夕焼けも観てないしなあ。来年どうしようかなあ。心が揺れる。

 

とかなんとか考えながら、ベッドに入った。明日は大阪だ。

 

~続く~