ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

The Number Of The Beast

f:id:jeffgoldsmith81:20150820202851j:plain

と、いうわけで青春18きっぷの旅。敦賀の朝は明けた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150820203053j:plain

2日目は大阪へと向かう。

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150820203350j:plain

もう着いた!しかも大阪駅じゃなくて、地下鉄に乗ってなんば駅まで来てるよ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150820204210j:plain

今年の旅テーマはこれだ!楽器店巡りである。

2013年の大阪は、日本橋でプラモ関係を見て回ったから、今回は楽器だ!キーポン・ロッキン!

さーて、何かいいもの見つかるかなー?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150820204910j:plain

と思ったら、一軒目のロックイン難波店でもう見つけちゃった。もう今日の買い物終わり!アイバニーズのTSMINIを中古で買った。実は当てずっぽうでロックインに行ったわけじゃなくて、狙って行ったのだ。知ってる人は全員知ってるけど、知らない人はまったく知らないと思うので一応説明すると、このエフェクター・ペダル、名機オーバードライブのチューブスクリーマーをダウンサイジングしたこのTSMINIって2015年発売だから、中古市場にはまだまったくと言っていいほど出回ってないのね。旅の数日前にネットで見つけて、「ちょうど大阪行くし、行く前に売れるなよー、売れるなよー、でもこれ売れるよなー」と思ってたのね。敦賀を出て難波に到着するのがだいたい午前10時だから、開店直後に店で商品が残ってるのを確認して、「これ試奏させてください」って、買ったわけ。試奏ってことは俺、埼玉から大阪まで行ってギター弾いたんだ。旅行で。まあどうでもいいんだけど。

で、よく考えたらタマ数少ない人気機種でも、そうそう売れないんだよね。ネットで見つけて通販も出来るんだけど、送料が1,000円かかるの。TSMINIって新品で7,000円台なので、5,000円台の中古に1,000円の送料だと、そんなにお得感ないんだよね。そうすると実店舗の店頭で買うんだけど、ロックインって中古はそんな大々的に展開してないので、ひっそりと数台置いてあるうちのひとつだったから、俺が行くまで残ってたわけ。それにしても、青春18きっぷ(と地下鉄)使用とはいえ、大阪でエフェクター一個買ってくるって行動はおかしいんだけど、でもそういうバカバカしいのが好きなんだからいいじゃんか…

 

なんばCITYの店で(とくに画像もなく)定食食って、再び歩きだす。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150820212045j:plain

次は楽器店じゃなくて、ライヴハウス難波ロケッツ

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150820212124j:plain

そしてZEPPなんば大阪。

ロケッツとZEPPは予定のコースに入ってたわけじゃなく、難波から北上したいのに、間違えて逆方向に歩きだしちゃったら、たまたま見つけただけ!

南側から走ってる南海電車の終点が難波だから、高架に沿って歩いたら逆なんだよ!気づけよ。

というわけでこの後、アメ村、心斎橋方面へと向かう。

 

~続く~

 

Ibanez アイバニーズ   TSMINI Tube Screamer Mini

Ibanez アイバニーズ TSMINI Tube Screamer Mini