ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

福井県敦賀市 とうろう流しと大花火大会

本来なら、8月16日の夜は敦賀にいるはずなんだよ俺。花火観てるはずなんだよ。

今年は中止だよ。どこの花火大会も中止だよ。

あ、去年も中止か。台風で中止が決まって、急遽ホテル予約とり直して大阪行きに変更したんだ。

8月16日は敦賀に人が押し寄せるから、いつも泊ってるホテルは6月に予約するんだよね。来年は行けるのかなー。

 

なんか、リアル花火大会の代わりに、CGでの花火大会が配信されてた。過去の映像じゃなくてなんでCG?と思ったけど、ロケーション含めかなり再現度高くて見入ってしまった。

 

以下は、俺のアーカイヴだぜ。