ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

命のへそ

ARIA  Elecord FET-600

f:id:jeffgoldsmith81:20150619214056j:plain

これは…もうずっと弾いてないや。エレキ4本はそこそこかわりばんこに弾いてんだけど。まあ何の変哲もないアリアの安いエレアコ。ライヴで一度、デモテープで一曲弾いた。あとはドラムが欠員してるときのスタジオ練習に持ってった。

 

1993年ぐらいかなあ…ちょいキズ新品で値引きのを買ったんだ。で、試奏してたら楽器屋のあんちゃんが「あ、レッド・ウォーリアーズですね?」って。レッズだろうがディープ・パープルだろうが、楽器屋での試奏に誰かの曲を弾くってのはやらないんだよ。たしかシャケがライヴで『ルシアン・ヒルの上で』を始める前に導入部としてフリーのテンポでチャララ~♪って弾き流すのをやったのかな?だから音源にはなってないやつだ。俺もテレビ放映のライヴを録画して覚えただけで。よく気付いたね。