ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

でんぱれーどJAPAN

マイケル・シェンカー・グループ / ロック・ウィル・ネヴァー・ダイ (1984)

Michael Schenker Group / Rock Will Never Die

 

レコード時代のオリジナル盤だと9曲入りで、まあ俺は中学んときに録音したカセットテープのを聴いてきたわけね。何年前だったか、CDのリマスターで15曲入りとなった拡大版を聴いたら、6曲増量のうち1曲は、グラハム・ボネット時代のアルバム、『黙示録』から『 ロック・ユー・トゥ・ザ・グラウンド』が追加されてた。オリジナルに入ってた『デザート・ソング』とで、ゲイリー・バーデンがグラハム・ボネットのレパートリーを歌ってるのが2曲聴けることになってる。

そういえば、この逆でゲイリーのレパートリーを歌うグラハムの音源、映像ってのは…

ないと思うんだけど、この世のどこにも残ってないのかな。グラハムがステージ上でうなチンどろろんしてグループをクビになったのって、初回のライヴだっけ?どうだっけ?だったらまあ残ってないか。

Rock Will Never DieRock Will Never Die

(2009/03/03)

Michael Group Schenker

商品詳細を見る