ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

骨折ロマンス

YUTAKA & LITTLE WING / Welcome To The Indy Land (1989)

 

これは大宮ソニックシティの裏手にあったCD屋で買った…と思うんだけど、なんて店だか思い出せなくて。通りを挟んでじゃなくて、ソニックにくっついてたような記憶があるようなないような…これを買った日は寒い日だった。雪もちらついてたような。でももしかしたら全然違うかもしれない。その頃の複数の記憶が混ざっちゃってるのかも。ソニックにCD屋があったってのも記憶違いだったりして。

いろんなことが不確実だけど、とりあえずはっきり言えることはこのミニアルバムのCDが俺の手元にあるってこと。

Joeと三国さんとで作って、インディーズからリリースされた本作は、翌年ユカイが本格的なソロ活動を始める前哨戦的な、小さなクリスマスプレゼントって感じの作品なわけ。 大きな花火を打ち上げた感じの1stアルバムとは違う感じなんだけど、その武道館公演でオープニングを飾ったのはこれの1曲目、『Stardust Story』なわけ。

MERRY X’MAS AGAIN/むかし子どもだったすべての人へ(DIAMOND☆YUKAI)MERRY X’MAS AGAIN/むかし子どもだったすべての人へ(DIAMOND☆YUKAI)

(2008/12/01)

YUTAKA & LITTLE WING

商品詳細を見る