ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ベッドで煙草を吸わないで

ダイアモンド✡ユカイ@イオンレイクタウン

レッド・ウォーリアーズ関係でインストアライヴといったら、我輩が観るのはカジノ・ドライヴの1stが出たときにタワーレコード(たしか新宿だっけな?)でシャケとケネスがやったとき以来だな。

なので、ユカイのソロでのインストアは今回が初めて。

開演前の様子。

スペシャルアコースティックナイト”と銘打ってあるので、てっきり全編弾き語りかと思ってたら、冒頭『I AM A ROCKMAN』から途中まではカラオケをバックに立ちで歌ったよ。

客席も明るいし生バンドじゃないし勝手が違うが、カラオケとはいえ独特のステップとマイクスタンドのアクションは健在。

途中、アコースティックギターを持ち、そこではジョン・レノンの『イマジン』とレッズの『ルシアン・ヒルの上で

』も披露。イントロを弾き始めると、往年のファンから歓声が上がった。

6弦の横に12弦ギターも置いてあったが今回は予備だったようで、それの出番は無し。

再び立ちに戻り、最後は最新アルバム『Nina』から『おかえり』で締めるユカイであった。

終演後には握手会。参加者を見ていると子供連れの姿が目立った。そういった感じのファンが多くなってきたね…つうか、ファンの層としてはもう、そういう姿がに当然なっている頃なのか。当然どころか、すでに子供は手がかからなくなるくらい大きくなっていたりっつうのも…

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンっっ!!

そんな現実に打ちのめされつつ、ライヴを観に行ったついでにイオンの中にあるダイソーで瞬間接着剤と、ホビーショップで塗料を買う我輩であった…

自分はいったい…何に敗北したのだろうか?

イベント終了後、ユカイがハケた後の様子。

Niina(DVD付)Niina(DVD付)
(2010/10/06)
DIAMOND☆YUKAI

商品詳細を見る