ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ツァイトガイスト

SWING GIRLS / SWING GIRLS Live!!(2005)

 

これって、MCが1分とか1分半とかの長さで入ってんのよね。トラック独立して。そのMCで上野樹里が感極まって涙声になる場面があるんだよ。そうすると、このアルバム聴く度にその涙声に付き合わなくちゃいけないから、ちょっといくないよね。なんで今、このアルバムにそんなこと言うかというと深い意味はなくて、つまりこれに限らず何でも、グループの解散ライヴとか、感傷的なMCは入れたらダメだと思うって話。どんな感動的な場面でも音楽聴く度にそれが付いてくるとダメなんだよなあ。トラック独立してるからスキップ可能なんだけど、まあそれはしないよね。

SWING GIRLS LIVE!!SWING GIRLS LIVE!!

(2005/03/23)

SWING GIRLS

商品詳細を見る