ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

プールサイド大作戦

アトミック・スウィング / ザ・ブロークン・ハバナ (2006)

Atomic Swing / The Broken Habanas

f:id:jeffgoldsmith81:20151003221539j:plain

アトミック・スウィングも、俺になんの断りもなく再結成してた!そんでオリジナル・ベーシストのペテルが復帰してる。

って、2006年だからもうけっこう経ってるんだけど。けっこうどころかほとんどひと昔だよ!これも前から知ってても聴く機会がなかったんだよ。

で、聴いてみたら、解散直前のアルバム『フラッフ』までとは言わないが、アッパーな曲が少ないような…少ないというか、前半の曲順で印象がそうなるのか?

全曲、ニクラス節で、メロディは秀逸。あとアッパーなのがあれば。そんでもって、ミドル押しの独特なギターに混じって、ギブソン系ではないブライトな音が入ってるよね?これ。フェンダー系、シングルコイルの何かも使いだしたんだろか?

 

 

Broken Habanas

Broken Habanas