ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

おいでシャンプー

The Willard / Harbor City Moonbeam Cruise Ⅳ@Yokohama 7th AVENUE

ウイラードのライヴについて1ミリも書かないまま、3月30日の出来事は第二章に突入してしまった。

大岡川の桜を見ているうちにお昼になったので、羽衣町すき家に入る。隣にファミリーマートがあって、「なんか見覚えある光景だなあ」と思ったら、去年の横浜ライヴ を観たあと、カプセルホテルに一泊して、翌日に朝食を食べた店だった!どう?この情報って必要?必要だよね。だって読んでて心がほっこりしたでしょ?

 

伊勢佐木モールでブックオフに寄ったり馬車道ディスクユニオンを冷やかしたりしながら、ワールドポーターズまで歩いちゃった。日ノ出町で電車を降りて、一度黄金町まで北上してそっからだよ。今晩はライヴを観るんだからペース配分考えないと。

ここも、ワールドポーターズ前から桜並木になっている、最後の桜を見ながら大勢の人が歩いていた。花が散ってきているのに加え、曇ってるし寒いしで寂しさ倍増。花が同じくらいでも快晴ならちょっとは気持ちが違うんだろうなあ。ここに来るのってたいがい『横浜ジャズプロムナード』のときで秋だから、桜の季節は初めてなんだよね。

ワールドポーターズの前にある桜の木の下では、何組かがレジャーシートを広げていたが、今日は座っての花見には寒いよ。歩いてたって寒いぞ。

まだ頑張っている花をマクロで撮る。

こうやってアングルを選ぶとまだまだ咲いているように見えるなあ。

で、夕方になりワールドポーターズから中華街へと徒歩移動したのである。

!! 

!!!!

 

バカヤロウ!!!!!!

中華街でできとうな店に入り、定食を食らった。そしてセブンスアベニューへと向かう。

まだライヴについて何も書いていない…

~つづくのか~