ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

片思いの唐揚げ

ザ・ビートルズ / プリーズ・プリーズ・ミー(1963)

The Beatles / Please Please Me

 

本屋でミュージック・マガジンを見たら、ビートルズの『プリーズ・プリーズ・ミー』が50周年だっていうじゃん。ここ数年は、俺の中でビートルズは頻繁に聴くって感じではなくて、ガッツリ聴くには「よっこらしょ」と腰を上げてプレイボタンを押す感じになってたんだよね。さらに、どちらかといえば中期以降が好きなので、初期のアルバムはそんなに聴いていなかった。でもたまにBBCのライヴ盤とか聴くと、かっこいいな~とか思ったり。で、この機会にあらためて『プリーズ・プリーズ・ミー』を聴いてみて、「ああ、やっぱしロックンロールとしてかっこいいよな~」とか思って。で、ビートルズのアルバム群をガッツリ聴くタイミングってのはちょっと前にあったんだよね。2009年のリマスター盤発売でちょっとしたお祭り騒ぎになって…でも俺はお金がないから買えなくて、我が家にあるビートルズ全アルバムは未だにリマスター前のもので…

ああっああああーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

おしまい。

おしまいかよ…

Please Please Me (Dig)Please Please Me (Dig)

(2009/09/09)

Beatles

商品詳細を見る