ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

上球物語 -Carpe diem

キング・クリムゾン / アイランズ (1971)

King Crimson / Islands

 

昨日、今日あたり、気温が上がって桜の便りも聞こえたりして、「いや~、春だなあ。さわやかな朝だなあもし」とか思って、今朝の通勤電車ん中で、クリムゾンの『アイランズ』を聴いたんだよね。そしたらさあ、イヤホンで聴いてて、電車ん中だと走ってる音がうるさくて、『レターズ』とかタイトル曲『アイランズ』の静寂パートがよく聴こえないんだよ。そうそう、そーいうのは前々から思ってて、『クリムゾン・キングの宮殿』に入ってる『ムーンチャイルド』のフリーフォーム的なパートとか、喧騒の中だとまったく聴こえないよね。

で、だからどうだっていうと、べつにどうもないよ。

Islands: 30th Anniversary EditionIslands: 30th Anniversary Edition

(2005/01/11)

King Crimson

商品詳細を見る