ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

えれにゃん

BUCK-TICK / バクチク現象@東京ドーム

 

どうも、バクチク現象お疲れ様でした! まだ耳がキンキンしてるよ!

いやーなんか、帰りに水道橋駅のホームから電車に乗ろうとしているときに、いきなり後頭部を鈍器のようなもので殴られちゃて、ライヴを観た記憶がかなり飛んでるんだけど、なんだっけ…何があったんだっけ?そう、謹慎明けの今井寿氏が、赤い頭髪で「なんだよそんな頭じゃ、また生徒指導の教師に怒られるじゃんか!」と、思ったのと、櫻井敦司氏のMC、『5万人のラヴコールは、とても腰にきます』みたいなことを言ってたのかな?5万人と言ってるけど、1階スタンドから見上げると2階席にはけっこう空席があって、5万人フルハウスではなかったんだよね。4万3千とか?あと、櫻井氏が照明のピンスポットライトを、自分で持って客席に向けてたんだっけ?

ニュー・アルバムから披露された『悪の華』は、エポックメイキングなところはないんだけど、8ビートの普遍性とスピード感、きっちりカッコいいギター・リフがあって、日本人の感性に訴えるマイナー・キーのメロディがあって、そういった意味で基本をしっかり押さえているから、売れそうな気がするなあ。

あ、水道橋駅から電車で帰ったんじゃなくて、真っ赤な日産マーチに乗せられてドームまで行ったんだ。K10型系のマーチだよ。ん?乗せられてっつうか、他人の車だけど俺が運転したんだ。俺が運転して…靴はラバーソールだっけ?ラバーソールで車の運転は危ないなあ。オートマだからなんとかなったのかな?まあそれはどうでもいいか。でも電車に乗ってないのなら…じゃあどこで俺は頭を殴られて記憶が飛んだんだろう?

悪の華 (デジタル・リマスター盤)悪の華 (デジタル・リマスター盤)

(2002/09/19)

BUCK-TICK

商品詳細を見る