ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

BUCK-TICK / No. 0

f:id:jeffgoldsmith81:20180417215503j:plain

一曲目の『零式13型「愛」』って、ゼロ戦のことかな?と思ったけど、ゼロ戦に13型ってあったっけな…ゼロ戦を思わせる字面だけど、アルバムのタイトルと13曲入りのオープニングってことか?

これ最後まで聴いてるとなんか脳がビキビキするなーと思ったら、音の情報量がムチャクチャだ!なんで結成30年も経ってこれか?若いころ、初期の作品が逆にけっこうスカスカだったりして。メロウな曲でもギチギチに音が鳴ってるから凄いなこれ。ミックス・ダウンでいろいろチェックしてて何回も何回もリピートしてたら、「もう全曲アコースティックに差し替え!」とかならないんだろうか?

30年やっててこの枯れなさってやっぱBUCK-TICKとんでもないなあ。

 

 

No.0 (通常盤)

No.0 (通常盤)