ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

レイン・ダンス・マギーの冒険

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

その38

その39

その40

前回、パーパーがけまで行ったので、生まれて初めてサーフェイサーを、おっかなびっくり吹いてみたよ!

持ち手が間に合わなかったので一部パーツにだけ吹いてみた。

 

ちゃんと表面処理したつもりでも、サーフェイサー吹いてみたらやっぱ各所ガタガタのゴリゴリだ!と、いう部分と、思いのほかちゃんとなってんじゃんて部分がある。

 

足裏のモールドはこんな風に見える。

 

背中の彫り物はこんな感じに。プラとパテの部分を横断しているところで太くなっちゃってる。スジ彫りの雰囲気自体はこんなもんか。

脚のスジ彫りもこんなもんかなあ。

一発で、表面処理直すとこナシ!ってことはほとんどないので、最初に吹くサーフェイサーはあまり本気じゃなくていいのか。薄く全体に吹けばキズとかミスってるところは分るし。最初からガッツリ吹くと、後で塗幕が厚くなっちゃうってか。なるほど。

HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)

(2011/11/30)

バンダイ

商品詳細を見る