ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

生存闘争

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

 

やったーーーーっ!!やっと中隊長のツノが付いたーーっ!!

いやそういうことじゃなくて。

手の甲にカバーが付いた。手首自体がちょっと大きすぎたので、オーバー・サイズかなあ。でもこれで、裏拳で殴り合っても痛くないよ。 

太腿が延長されて脚が長くなった分、スカートを下方に延長したのじゃった。エスカレーターに乗っても下からパンツが見えなくてすむのじゃ。

 

スカート後方が開き、ビーム・ナギナタのホルダーを引き出すようにしたのじゃった。このギミックがあれば、プラモ狂四郎にも…

 

足首の付け位置が変ったからか、当初よりフレアーから覗く内部がけっこう目立って、スカスカな印象になったので、バーニアのディティールを追加。毎度のごとく、てきとうの行き当たりばったりで作ったら、どのキット、どのタイプにもにていないバーニア・ユニットが出来上がってしまったのじゃった。

 

ヒザの蛇腹は、裏はプラ板の段々なのだが、前はクリアランスの関係で筋彫りにて再現。こんなもんでどうでしょ?

まだまだまだダダダ、つづく。

AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

(2011/10/31)

バンダイ

商品詳細を見る