ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

イン・トランス

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

撃つべし!ビームライフル撃つべし!!

 

う~ん…やっぱこの方が自然なポーズがとれる。

足首の接続をポールジョイントからLジョイントに変更してみたのである。

前回はこれ→その⑱

ぎゃあっ!!ここいじるの今回で三度目かよ!!

…まあいいか。ポリキャップでくっつけているのを差し替えるだけなので、破壊してやり直しではないし、ボールジョイントも後でまた使える。

ボールジョイントのみの接続だと、フレアーと干渉して足首があまり動かなかったのであった。「素立ちと自然に」ならOKだが、アクション・ポーズを自然にとるには引き出し式関節が必要だった。

 

Lジョイントだけだと、曲がる部分がすぐに外れてしまうので、プラ板で関節カバー的なパーツを作ってみた。まだちゃんと整形していないから汚いけど。

 

パーツの固定位置がボールジョイントに合わせてあるので、Lジョイントだと若干背が高くなってしまう。これ以上だと脚が長すぎて気持ち悪いけど、ギリギリ許容範囲か…あとは間延びしないように、何かディティールを追加する?

つうことで、まだまだまだまだ続くのであった。

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

(2011/07/31)

バンダイ

商品詳細を見る