ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

天国への架け橋

『ぶっかけソバ』を作ってみたのである。

いや、ソバをこれから作ろうという段階になって思いついただけで、“ぶっかけソバ”の定義もイマイチわかっていなかったりする。普段作るソバとの違いというと、少なめの汁をかけただけの気がしないでもない。

とりあえず当初の予定、ソバを作るために用意しておいた鶏ムネ肉とネギを入れた。あと、思いつきでニンジンを入れた。さらに、とりあえずそれっぽくしようと思って大根おろしと海苔をかけたのであった。

汁にはショウガを入れ、とりあえずなんとなく少なめに作って上からかけたのであった。あ、“冷やし”ではなく暖かい麺と汁である。

そして、それっぽい食器、深さが丁度良いものがないので、洋食器に持ってしまったのであった。

結局のところ、これは“ぶっかけソバ”として正しい姿なのであろうか。食した後でも、まだよく分かっていない。

心の中に、生暖かい風が吹いていた。

HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動戦士ガンダム0083)HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動戦士ガンダム0083)

(2011/06/18)

バンダイ

商品詳細を見る