ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

プレジャー・トゥ・キル::クワイア・オブ・ザ・ダムド

酢豚の二作目を作ったんじゃあっ

えーと、何だっけ?

豚肉を調味料に漬ける時点で酢を垂らし、あんかけに入れる酢もちょっと増量してみた。そぉーしたら、かなり知っている酢豚の味に近くなったぞい。

寒天を使ったあんかけは相変わらず、丁度良いとろみが出るのは熱さによっての一瞬なので、他人をもてなすのには適していないが、血糖値を上げたくない人があくまで自分用に作るのにはお勧めなんだぞい。これ、時間が経って冷めると、古いラーメン屋の店先に出ているサンプルのラーメン、あれのスープがずれて浮いてるのがたまにあるじゃん。あーゆー風に固まっちまうんだぞい。だから早いうちに食えってもんだ。

そうなんだ。

プレジャー・トゥ・キル/フラッグ・オブ・ヘイトプレジャー・トゥ・キル/フラッグ・オブ・ヘイト

(2008/08/20)

クリエイター

商品詳細を見る