ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ラヴ・イズ・ノット・イナフ

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

牛歩ではあるが、進んでなくもないこともないんだけど、あるていどまとまって形が見えてこないとブログのビジュアル的には盛り上がらないな~。

 

切り離したスカートを自然に閉じさせるのがムズい。

 

可動範囲拡大のため、ヒザのウラを切欠いた分、蛇腹のディティールを追加。

ただ、蛇腹だけ増やすとなんか間延びした感じなので、後で何かやろう。

 

で、ヒザの可動は余っていたTジョイントを使えないかと考えて、引き出し式の三重関節になった。90度曲がる。

それでも90度か。目論見が甘かったか。

 

引き出し式なので無茶すればもっと曲がる。けど、関節の中身が露出してしまうので見栄えが悪い。

RGガンダム、ザクみたいに腿の外装も可動式にすればいいのか。…って、そこまではやらないよ。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B

()

バンダイ

商品詳細を見る