ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

超重量級ライム

 

『豆腐のつくね磯辺焼き(180kcal)』である。

前日に作った1作目がもうグチャクチャになってしまったが、2回目でなんとか形になった。

しかし問題なのは、本来豆腐に練り込むはずの“鶏ムネひき肉”ではなく、何を思ったかフツーの“鶏ムネ肉”を買ってきてしまったのだ。

スーパーでメモを見ながら「なんかおかしいな~」とか思いつつ、書いてある通りに買ったらやっぱ間違えてた。

ショウガナイので、ムネ肉を包丁で極力切り刻んで、長ネギ、おろしショウガとともに練りこんだ。

付けあわせがキャベツになっているが、本の通りだとスプラウトを添えるとなっているが、そんなもん買っても次いつ使うか分からんので余っているキャベツにしたのであ~る。

Steve McqueenSteve Mcqueen

(1990/02/01)

Prefab Sprout

商品詳細を見る