ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

She’s Gone Away

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

…と、いうわけで撮影した画像の続き。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170911201628j:plain

肘の可動。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170911201847j:plain

肘を曲げると、肘あてが独立可動してシリンダーが見える構造。ゴールドの部分はプラ棒で、軸はアルミ棒。こうやって肘あて、あとヒザあてが装甲ではなく内部フレームにくっ付いてて、可動するのは模型ギミック的に楽しい。だがしかし、肘あてヒザあてって、衝撃吸収のためにあると思うので、内部フレームの関節部分に繋がってちゃマズイような…もし次に作る機会があったら違う方式にするべきか…?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170911203153j:plain

足首。上下接続がちょっと浮いちゃってるけど。逆に縦横前後に切り刻んがのがよく形になったよなあ!上のパーツ何度も粉砕してるし。それをマイケル・シェンカーのフライングV方式で補強して直した。何言ってるか分からない?知らないやつは失せな!お前には言ってないから!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170911203206j:plain

ゲルググに続いて今回も前後独立可動。実はこれ、あまりポージングと接地性の関係性は強くない気がする。あと、「DANGER ROCKET NOZZLE」デカールが白から黒に変更されてるのは、トップコート前に1枚剥がれてなくなっちゃたから!でも軍用ヘリコプターとか緑のボディに黒字てマーキングだったりするのでまあいいか。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170911204607j:plain

足の甲の可動。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170911204635j:plain

足の甲が独立可動するのは、裾のフレアーと干渉しないのでポージングに有効。シリンダーと連動で勝手に動いてくれる。シリンダーが伸縮するから前屈にも反りにも対応する。