ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

今度ダライ・ラマの元で

ガンプラ30周年記念 ガンダムSUPER EXPO東京2010@東京ドームシティ プリズムホール

去年は“ガンダム30周年”ということで、東京ビッグサイトでの大規模な『GUNDAM BIG EXPO』(ジーク・ジオン・コールは感動したなあ・・・)、その後お台場1/1ガンダムに移動して夕暮れまでと、ガンダムづくしの一日、さらに言うと劇場3部作リバイバル上映、 『大河原邦男のメカデザイン』と、すんごい夏だったワケだが、今年はサンシャインシティでもなく、東京ドームシティでの開催。去年はまあ破格だったが、今回は例年の規模と比べでどうだったのかなあ。サンシャインシティよりコンパクトに感じたけど。

※あちこちに“撮影禁止”の札が貼ってあったけど、おそらく随所に設置されている液晶モニターの映像全てと、一部展示が撮影禁止ということだと思う。

ここらへんはまあ、いつもの感じの展示。

HGUCグフカスタムは11月発売。

RGの第2弾はシャアザク。なにやら足首の分割がスゴそう。

RGをはじめ、バンダイの最新技術に驚愕しつつも、昔の“モナカキット”に萌えてしまうのは私だけではないだろう・・・

連邦のコスプレ・・・じゃなくてバンダイの制服。

空母ドロス ジオラマ”、カッケエェ・・・

ホワイトベース ジオラマ”カッケエェ・・・

“密林のジオラマ”カッケエェ・・・

入場する際、何の気なしにツイッター「ガンダム入る。」とつぶやいたら、いつもツイッター上で絡んでいただいているかくださんが、ぬぅわんと偶然にも同じ会場内にいるとゆうことで連絡があり、突発的初対面をはたしてしまった。ネット社会スゲエ・・・“すななれ会”スゲエ・・・

紹介します。

かくださんです。

会場限定販売のグッズ類は、プラモを中心に、既に完売の品がいくつも出ていた。私は『MSバリエーションハンドブック 復刻版』を購入した。

うぅ・・・やっぱMSV最高・・・

と、いうワケで、自己啓発やマネジメント術、コンサルティングとも為替相場とも関係なく、私の夏は折り返しを迎えるのであった。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る