ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Der Tod ist ein Dandy

GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014@秋葉原UDX アキバ・スクエア

ガンプラエキスポ行った!

閑古鳥…じゃなくて、最終日の正午ちょい前だと待ち時間ゼロ。中は混んでた。

ほらこんな感じで、プラモ見るの大変。

あの、『プラモ狂四郎』のレッドウォーリアが!『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場するってことでそのヴァージョンで商品化!うああああーーー!…といっても俺、レッドウォーリアが出てくる頃まで狂四郎読んでたかなあ…活躍場面が思い出せないってことは卒業してたっぽいな。

ビルドファイターズの次は『Gのレコンギスタ』のコーナーだ!

Gレコからはコレも出る!これは何?まだストーリーに出てない?つうか確実に出てるやつも全部は名前分かんない。ちなみに毎週録画して観てんだけど。観てるし、けっこう面白いと思って観てる。でも、Gセルフとグリモアぐらいしか分からない。今日もらった無料パンフみたいの読めば分かるけど、今はいいや。後で読む。

Gレコの次は『THE ORIGIN』だった。シャアザクぐらいは分かるぞ!バカにすんな!設定画を見たら、RGだなあと思ったけど、設定画を立体化するとRGじゃなくて、ふくらはぎ辺りのぽっちゃり感はHGの流れかな。それでパネルラインとか情報量が多い感じ?

あと、ガンタンクね。

そして来年3月にはVダッシュガンダム!…でも、V2とかVダッシュとか、言われないとどのヴィクトリーか分からない。宇宙世紀でこれだから、他の世界観で展開するやつはもっと分かんないな。

そして、ナイチンゲールから始まった新カテゴリー『RE/100』!えーとこのガンダムは…えーとえーと…

そしてえーと、ガー…ぇーとぇーと…ガー…

だからディジェぐらいは分かるよ!

そして、こないだのホビーショーでインフォメーションがあった、PGのユニコーンだ!バンダイはどんどんこういったド級キットをリリースして、プラモを買う中毒の人を困らせてほしいねマジで!俺はたぶんもう買わないから困らないんだ。でも買わないだけで、休み毎に作ってるんだけど。ここ何年の旧キット再販で欲しいのはほぼ買っちゃったし、それを作るってるだけでもう一生分の時間を費やしちゃうから。"もう買わない”という最強のアイテムを手に入れた!まあ買っても死ぬまでに3個買わないだろう。実際新製品で買ったのってジュアッグ以来ないな。あと、新商品がどんどん進化するのは、関節とかの新しい解釈が参考になって助かるのだ。だから新製品はどんどんどんどん出てほしい!

そうそう、プラモはいいとして(?!!!!!!!)今回は前回までと比べて、会場全体に金がかかってる気がした。LEDのスクリーンとかプロジェクターで、キットのディスプレイに凝った演出が施されてた。そういったところも含めて充実してた。

ガンプラ新製品を見学した後は、いよいよ『ガンプラビルダーズワールドカップ 』の日本決勝を拝見するんだけど、それ書くのは明日にしよう。

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

(2014/12/13)

バンダイ

商品詳細を見る