ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Incubus

GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2013@秋葉原UDX アキバ・スクエア

ガンプラエキスポ行ってきた!

ここんとこ何年は秋葉原のUDXでやってるな。これで定着すんのかな?サンシャインシティとか東京ドームシティよりは街自体との親和性高いもんな。

朝からヨドバシをうろついて、早めの昼飯済ませてから入ったよ。

ジョニー・ライデンのザクはまだリリースされてなかったのか。今月末だってよ。うちには旧キットの方があるかから、まあみんながんばってよ。

ZZ版のドライセンと、ドーベンウルフ。ベートーベンと湯川トーベン。

ユニコーンからは、シ…シル…シル…ヴ…何だっけ?シルヴィ・バルタンシド・バレットじゃなくて…まあいいか。

ユニコーンの、2号機の…バンシィの…ルノンの…デストロイモード…三菱東京UFJ銀行木場深川支店みたいなもんかな。

どうでもいいけど、右手の腱鞘炎が痛くてデジカメを横にしたり縦にしたりの撮影がかなり痛いんだよ。これ、たぶんもう治らないな。

サンダーボルトは…今んとこ俺読んでないんだけど…俺が読んでなくてもプラモデルのシリーズ展開は始まるのであった。

サザビーのハッチオープンギミックが初公開されてたけど、ミノフスキー粒子の影響でじゃなくてガラスの反射で上手く撮れない。

放送開始以来、けっこう盛り上がっているガンダムビルドファイターズは!…『炎』って何?外伝?外伝あんのか…もう頭のキャパ超えてる。

そして、プレミアムバンダイのコーナーだ!

バイアランカスタムの2仕様!と!

と、リバウだ!…ところでバイアランカスタムの色違いとかリバウって何に出てんの?あ、ユニコーンのMSVなのね…

商品の展示を見終り、ガンプラビルダーズワールドカップの予選を勝ち抜いてきた作品を見ようとしたら!えー!?その表彰式とか、トークイベントがあるので2時半まではそのスペースには入れないのか。

なので、一旦UDXから離脱して、2時半になるまで周辺の模型店とかを徘徊した。そんで2時半になってから再度入場する。

~つづく~

HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)

(2013/11/30)

バンダイ

商品詳細を見る