ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ユー・キャント・キル・ロックン・ロール

“春日部大凧あげ祭り”・・・5月3日の1日目、4日の“大凧マラソン”に引き続き、大凧あげの2日目が開催された。

1

会場はこんな感じで賑わっている。

しかし、会場に着いてみると、風が弱い・・・

これではキビシイ・・・

「風が止んでいる・・・」

「風が止んでいるぞ」

「風が止んでいるぞ!」

ざわめく風の谷の人々・・・

ラン♪ランララランランラン♪ラン♪ランラララン♪

下組の大凧は離陸に失敗。破損してしまった。

2

上組も風を待つ。

風の谷の人々は、これだけの人数で凧を引くのだ。

4

夕方が近付くと風が出てくる。

小凧は上がっている。しかも滞空時間が長い。全然落ちてこない。

3

不気味な咆哮とともに、巨神兵が前へ!ウゴゴゴゴォ!!

飛んだ!短かったがたしかに飛んだ!!

歓声と悲鳴が響く。

5

小凧が飛翔するには十分な風が吹いてきた。見よ、この5機編隊。壮観だ。

6

さらば、今年の大凧あげ祭り。鯉のぼりと小凧が優雅に泳いでいる。

「なんといういたわりと友愛じゃ・・・王蟲が心を開いておる。子供達よ、わしのめしいた目の代わりによく見ておくれ。」

その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし・・・

今年の大凧あげ祭りは終わったのじゃった。

―完―

21年産新米 埼玉県春日部生まれ 農薬少なめ ミルキークイーン1等玄米21年産新米 埼玉県春日部生まれ 農薬少なめ ミルキークイーン1等玄米

()

かねこライス

商品詳細を見る