ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

オーム・スウィート・オーム

『春日部大凧あげ祭』 を観に行ったのであった。

たしか去年は、けっこう暑くて短パン履いて行ったのだが、今年は曇天で肌寒いくらい。

 

やはり、例年にはない文字をいくつか見かける。

 

下若組の大凧が…!

ちょっっっっ… … … っとだけ上がったーーーっ!!

けど、ムービーが撮れてなかった…滞空時間は極短かった。

 

上流に移動。

小学生が引く小凧が上がる。でもやっぱ、今日は風が弱いなあ。

 

そして上若組の大凧登場。

アガ、アガ、上がらない!!上がらなかったよう!ズリズリと土手を滑っただけだったよう!!

 

凧は上がらず、上の凧を上げようとしている頃には小雨も振り出した。私は、雨の中を自転車漕いで帰路についたのである。顔に当たる雨の感触、雨が降り出したときに出てくるアスファルトの匂いを感じながら、私は走った。

どう?この日記?読んでて盛り上がった?

盛り上がらないよな。

タコつぼくんタコつぼくん

()

KW

商品詳細を見る