ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マルチナショナル・コーポレイションズ

渋谷に着いた。

 

 

何故、俺は金曜日の夜に渋谷なんぞにいるのか…

周りを見回すと、雑誌から抜け出てきたような若者ばかりだ。何の祭りか?何の『東京ガールズコレクション』か?狂った街だぜ。渋谷…

 

そう、今日はTwitter上で交流のある人たちとの“OFF会”があって、お呼ばれしちゃったのだ。

ウワっ!“OFF会”って言葉、初めて使っちゃった…!

 

知らない人なのに、知っている。でも「始めまして」みたいな。ぅぅ…なんだよネット社会。超こええ。ビビる…

メンバーは俺含めて8人。男女混合。ほとんどが初対面。顔も知らない人たちだ。…そんなにいっぺんに対面したら、の、の、脳が、フ、フ、フリーズしてしまうんだなあ。ボ、ボ、ボクは、お、お、おにぎりが、だ、だ、大好きなんだなあ…

 

Twitterでビジネスが変わる話とか、デキる人の仕事整理術とかの話が出てきちゃったらどうしよう…

シャレになんねぇ…シャレになんねぇよ。

 

 

店に到着。

100910_1847~0001

ウワっ!…誰も到着していない。現場に一番のりしてしまった。皆が勢ぞろいしているところに、トリでバーンと登場するはずだったのに。これじゃ俺がダントツにやる気満々みたいじゃないか…一番のりしといて、一番トークが面白くないなんて最悪のパターンだ。これはマズい。

渋谷の真ん中で何をやっているんだ、俺は…

 

 

定刻より数分遅れで開演。

 

「ガンズン !」#gunsn

始まった!始まったど!!

もう後戻りできない!!

 

 

100910_1935~0001

ミニ海鮮丼を喰らう。ピンボケしゃった。

 

 

100910_1935~0002

皿に盛られた野菜たち。

 

 

100910_2027~0001

ルアーが宙を泳いでいる。

 

 

100910_2212~0001

皿に盛られた鳥たち。

 

 

現実社会、日常の関わりでは出会うはずのない、インターネットで知り合った人々が語り、笑い、泣き、殴り合い、気遣い、本気で感情をぶつけ合う。そして、互いに皆肩を組み、大声で我が母校の校歌を歌う。

 

インターネットってすげえ…

 

Twitterドラマってすげえ。

 

 

二軒目の途中で俺は終電の時間になりタイム・アウト。帰路につく。

 

 

この御時世、巷で“OFF会”というのはすでに当たり前の光景となっているはずだが、俺はホームページビルダーを駆使し、自分のページを作っていた7~8年前より、ネット上で多少の交流が発生しても、その誰とも生身で会うことはしていなかった。それで2010年まで過ごしてきた。

 

それは、インターネットはインターネットでしかなく、俺がネット上での人間関係に懐疑的だったから…

 

いや、それ以前に人間関係というもの自体に懐疑的…

 

あれ?…そもそも、仮想社会でも現実社会でもコミュニケーション能力がないだけじゃ…?

 

 

まあ、そんな感じで出向いていった俺を、今回のメンバーは暖かく迎えてくれたのであった。

 

みんな、ありがとう!

 

 

 

でも、みんなにその場で言えなかったことがあります。

 

 

それは…

 

 

【今回のコスチューム】

しまむら”で買ったハンチング(980円)。

しまむら”で買ったシャツ(970円)。

上半身の合計=1950円。

 

インナーとかソックスは言わずもがな…

 

 

 

みんな、黙っててごめん!!

 

つうか、誰か指摘しろよ!!

 

 

 

ツイッター・ビジネス活用セミナーDVD (たった30日でフォロワーを2000人増やし、一発屋で終わることなく継続して集客する方法!Twitterビジネス活用の秘訣とは!?) ツイッター・ビジネス活用セミナーDVD (たった30日でフォロワーを2000人増やし、一発屋で終わることなく継続して集客する方法!Twitterビジネス活用の秘訣とは!?)

(2010/05/11)

林夏樹

 

商品詳細を見る