ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

The Sad Punk

と、いうわけで青春18きっぷの続きだ。

f:id:jeffgoldsmith81:20160805212852j:plain

鋸山をロープウェイで登って、そこの展望台まで登ると250mだ。東京タワーよか低いけど、眺めは良い。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805213530j:plain

眺め良いわー。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805214410j:plain

カメラをズームすると、対岸の三浦半島もはっきり写る。これは久里浜の辺り。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805214832j:plain

こっちは千葉の方の工業地帯。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805215011j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805215026j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さて、せっかくロープウェイで上まで来たから、有名な地獄のぞきまで行ってみるか。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805215309j:plain

と、思ったところから地獄が始まった。真夏の青空で画的にはおいしいが、メチャクチャ暑い。そして、ロープウェイで楽したのに、ここから徒歩でもっすごいアップダウン。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805215745j:plain

まだ先がある…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805215846j:plain

地獄のぞきの下まで来た。マジで疲れた。石切り場跡は日陰だから涼しい…と思ったら湿気が多くて蒸し風呂みたいだ。ここでもう着てる服全部が汗まみれに。パンツのポケットに入れてたiPhoneも、塩分と湿気でこれあんましよろしくない状態だよなと思って、デイバッグにしまい直した。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805220621j:plain

ポケモンいるか?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805220719j:plain

石切り場に彫られた、百尺観音である。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805221018j:plain

地獄のぞきは真横から見たらさらに怖かった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160805221843j:plain

で、俺も実際にのぞいてみた。こえーーー!っつうか、ここまで来る行程の方が地獄だった。そして太陽光線にさらされているこの灼熱の状況の方が地獄だった。

 

つうことで、せっかく運賃払って上の方まで来たからと思って、日本寺の拝観料収めて地獄のぞきまでは体験したんだけど、日本一大きい座像の大仏様とか、そもそも寺を見てないんだよ。どのお堂も。たどり着けないよ。少なくとも、真夏の太陽の下、ロープウェイの駅を基点に歩いたら回るの無理だ。と、悟ったのでもう下山します。

 

~続く~