ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

トリビソンノ


RED WARRIORS『LIVE“Lesson21”』

ZEPP東京でのライヴがCDとDVDで発売されたので購入しました。
当日は1曲目「NEVER GIVE UP」でいきなりギターがトラブって曲中に取り替えていたのでどうなっているのかと思ったら、ギターの音が無かった部分に後から被せていました。
もしくは、今の技術だと、2コーラス目のギターを張りつけたとかかな?
でもこれはいい選択だと思います。
なんせライヴのオープニングだから曲ごとカットするってゆうのもなんだし。
ライヴに行った人は知ってますが、この曲の前半でシャケが画面から消えるのと、持っているギターが変わるのはこのためです。

そんなこともあって現場で観ているときは、特にライヴの前半バタバタした感じがあってなんだかハラハラしながら観ていたのですが、それが編集でずいぶんスッキリしてレッズの本領に近付いた感じです。

で、今回のアイテムはジェネオンから発売とゆうことで、デビューのコロムビアから、再結成のキャニオン、徳間と、とうとう4社目のリリースとなりました。
まあいいんですけど。

レッズにはまたいつか気まぐれでいいのでやってほしいですね。