ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカート、ひらり

ピンク・フロイド / ザ・ウォール(コレクターズ・ボックス)(2012) Pink Floyd / The Wall 昨晩からの雪で足元お悪い中、本日届いた。 『狂気』、『炎』に続いてのボックス・セットである。 特典的なものは毎回同じ。入浴剤、アロマオイル、高枝切りハサミ、…

ミー・アンド・ボビー・マギー

トリムネ肉で親子丼的なものを作ってみた。「親子丼って何入れるんだっけ?」と思ったが、調べないでなんとなくカンで作った。そして、今からも詳しく調べるつもりはない。

キム・ゴードン・アンド・ジ・アーサー・ドイル・ハンド・クリーム

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』 その① その② その③ マインレイヤー頭部の工作をちょっとだけ進めた。 口のダクト部をプラ板で作ってみたんだけど。あ、スーパーマクロ撮影をすると、下顎がまだちゃんと整形できていくて丸まっているじゃないか。肉…

キューピッド・ドゥ・ロック

オムレツの“ガワ”となる卵を溶く際、カラシとマヨネーズを混入したのであった。

バレット・ウィズ・バタフライ・ウィングス

朝食にオムレツを作って喰らい、コインランドリーの洗濯機に服を放り込み、その足で歯医者に行き抜けてしまった前歯の差し歯を入れ、帰り道に洗濯物を回収し、雨、冷たい冬の雨が降る中、列車に飛び乗り、中野へと向かった。 中野ブロードウェイは久しぶりだ…

ラム・トゥ・ザ・スローター

だからさー、手羽元は手掴みで食べるからあんましこういった盛り付けって意味ないんじゃない。ちなみに加熱はシリコンスチーマーでやったんだけど。

ユー・アンド・ユア・ブルース

青春18きっぷの旅、2日目のアウト・テイクだよ。 OLYMPUS デジタルカメラ SZ-10 シルバー 1400万画素 光学18倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SZ-10 SLV (2011/06/25) オリンパス 商品詳細を見る

マイ・アポカリプス

『シャケのミソマヨ蒸し』とか、そんな感じでいいのかな?? 知るかよ!

ストーミング・ウィズ・メナス

焼きそばを作成し、喰らう。肉は鶏ひき肉、豆板醤をちょいと入れる。

ハニーベイビースウィーティードール

『キャベツ豚丼』を作成し、喰らう。『キャベツ豚丼』って何だろう?分らない。分らないよ。だって作る直前に考えたんだから。つうか作りながら考えたんだから。 桜エビが入っているのは、あったから。卵が乗っかっているのは、今日買ったから生で食べたく…

ももクロのニッポン万歳!

Gun / Taking on the World (1989) Gun / Gallus (1992) ガン / スワッガー (1994) Gun / Swagger 1990年代に洋楽を聴いていた人の中で、“ガン”ってばんどはどのくらい知られていたんだろ?? かく言うオイラがどのくらい知っているのかというと… アルバ…

スプレッド・ユア・ウイングス

牛肉の上に粉ニンニク、コショウ、酒などを振り、マヨネーズと醤油をチョチョイとかけ、ニンジン、ピーマン、ショウガ、椎茸をのせシリコンスチーマーでチンする。シリコンでやると、こんだけでも結構水分出るのね。レンジからテーブルに持ってくまでに少し…

ブラッド・イズ・シッカー・ザン・ウォーター

春菊、さやえんどう、パプリカと、はんぺん、雑魚、コンニャクを味噌味で炒める。あっちで醤油使っちゃったからと思い、ポン酢を少しかけたんだけど、ポン酢って加熱して使えるのか?まあいいや。まあいいじゃん。

スイサイド&リデンプション

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』 その① その② 頭部の中身を作ってみたよ! モノアイ可動。 で、ガワをとるとこんな感じ。 まだ、プラ板をニッパーで切り出したままの状態だから、表面とかガタガタだけど。ガタガタの状態でUPすんなって話もあるけ…

ホース・コールド・ウォー

これ、見えないけどライスが下にあって、その上に具を乗せている。さらには、内緒だが、ご飯の上に生卵が乗っている。何故、そうしたかというと、せっかく買ったばかりの卵があるので、ハムエッグとかゆで卵で食うのはもったいないと思ったしだい。

イフ・イット・エイント・ゴナ・チェンジ

オムライス的なものだが、卵の下に納豆が入っている。飯はそのまま白飯である。かかっているのはチリソースである。 「納豆が入っている」といっても、フタがしてあるから見えないわけで、クサヤが入っていてもナタデココが入っていても外見上分らないので…

ロッカ・ローラ

オムレツの肉に、トリムネ肉を使用したのであった。野菜とともに、オイスターソースで炒めたのであった。

ペインキラー

ワンダーフェスティバル 2012[冬]@幕張メッセ つうことで、“ワンダーフェスティバル”、ワンフェスに行ってきたわけなんだけど。ワンフェスは初めてなわけ。そしたら、すんげー楽しい!…んだけど、途中からなんかもう苦行みたいになっちゃって大変だったね…

バッド・ガイズ・ウェア・ブラック

ワンダーフェスティバル 2012[冬]@幕張メッセ ワンフェスに行ってきたんだワン!!後で詳しく書くワン!!

リック・アンド・ア・プロミス

『鶏鍋』 鶏鍋を喰らう。えーっと何をどうしたんだっけ?コチュジャンをちょいと垂らしたのかな。鶏はムネ肉を使用したが、画像に全然写っていない…

ドリーマー・デシーヴァー

炒飯の油あごま油、醤油と豆板醤、ショウガで味を付けて見たのであった。肉はトリムネ肉を使用したのであった。

メタル・ネイション

JUN SKY WALKER(S) / START (1991) 先日、猟盤した中から、ジュンスカだよ。 この『START』は1991年発表、俺にとってのジュンスカは1988年の『ひとつ抱きしめて』で終わっちゃっていた。どのくらい終わっちゃっていたかというと、『START』が出た年、1991年…

呼び捨てファンタジー

ザ・ドアーズ / L.A.ウーマン(40周年記念エディション) The Doors / L.a. Woman (40th Anniversary Edition) 先日到着したブツについて書くぜ。 このアルバム本編と、最後の曲『ライダース・オン・ザ・ストーム』については以前書いた。 そんでもって、この4…

20世紀の狐

『シーチキンかけご飯』大好き! なんだけど、なんか違うアレンジないかなー。 あ、ハムエッグみたいに、『ツナエッグ』って、してみよう! と、思ったんだよマジで。

ナイトブレイカー

豚ロースのソテーって、途中かた弱火で焼くのか! って、料理本を立ち読みして知った。 だから弱火でやってみたんだよおおん。オイスターソースもかけてみたんだよおん。あったから。

放課後はいつもパーティー

ザ・ドアーズ / L.A.ウーマン(40周年記念エディション) (2012) The Doors / L.a. Woman (40th Anniversary Edition) ポストに届いていた。後で詳細書くよ。 L.a. Woman (40th Anniversary Edition) (2012/01/31) Doors 商品詳細を見る

マニック・デプレッション

近所のブックオフで、250円のCDを105円で売ってやるよってタレこみ情報があったので、つうかメルマガが来ただけなんだけど、そんなわけで猟盤つうか、漁盤こいてきたぜ。 途中でカゴ持つ手が痛く…つうかそれを支える身体の要、腰が痛くなってきた… 105…

十字架の裏側

『牛丼』を作成し、喰らう。何故、牛丼を作ったかというと、当初は、「オイスターソースとかあるから、それと牛肉を使って炒め飯でもできねえかなあ」と、思っていたところ、「あ、まてよ?今日買ってきたばかりの卵がある。あー新鮮なうちに生卵で何か食い…

ガング・ホー

『カキ鍋』を喰らう。 ホントは、ニンジンもきのこ類も、豆腐だって入っているんだけど、もやしを入れすぎて見えなくなってしまった。何故、もやしが大量に入っているかというと、一袋10円だったから… 3袋も買ってしまったのであった。

スケルトンズ・オブ・ソサエティ

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 …