ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の女

5月に買ったプリンター、黒が出なくなり、インクを交換してもヘッドクリーニングをしてもダメだったので、カスタマーに電話したら即交換に。 今日、新品が届いた。元あった方を梱包して送り返す。 多分、プロが中を調べれば単純なトラブルでチョチョイと治…

バビロンの城門

うわぁ、伸びた。

アイ・サレンダー

虹がぁ~出たで~たぁ~、虹がぁ~出たぁ~あヨイヨイ♪

戦争の犬

暑い。 こんなときは一日中、鈴木英人のイラストを眺めながら、AORでも聴いていられないものか。

DAVID JAMES

The Willard“Great Voyage Of Golden Chapter ?” 2009.7.25(Sat) at Shibuya O-WEST ウイラードのライヴ行ってきたズラ。 オープニングで「Jolly Rogers」。久しぶり。Dr:大島になってから初めて聞いたかな。曲のアレンジはほとんど原曲のままだが、ドラム…

虚空のスキャット

「こち亀」中川=もこみち麗子=香里奈 …てすごいな。 両津が慎吾ちゃんなの以外は原作から抜け出たようなキャスティングだ。

狂気日食

沢尻エリカ様は日食をどう見たのか? 過去、未来、そのすべてが、あの太陽の下、調和を維持しているが果たして永遠にそうか?宇宙に彷徨う狂気太陽を食すあの月を知るものはいないのか? 沢尻エリカ様はどうか?

夜明けのボギー

追悼:アベフトシギタリストが脱退して途方に暮れていたミッシェルのメンバーの前にアベが現れなかったら、現在の日本のロック・シーンはいくらか違った風景になっていたかもしれない。

アベフトシ死去

アベが死んでしまった。 いったい何がどうなっちまってるんだ…

シック・アゲイン

じゃあもう、一年中クリスマスにすりゃいいよ!!

シンス・ユー・ビーン・ゴーン

黒木メイサには、無条件で謝ってしまいそう。僕は何もしていないのに・・・

太陽と戦慄パート1

帰りはいつものごとく電車賃を節約するため、秋葉原駅から浅草駅まで歩いたのですが、その前にさんざん新宿駅周辺、中野ブロードウェイ、秋葉原界隈を歩き回ったため、かなり足にきました。その途中、いつものごとく「20円安い飲み物を」と自動販売機で100円…

シーマスのブルース

今日は中野ブロードウェイに行ってきたぜ!「一度も行ったことがない」とゆう人を連れて行ったので、自分だけのときより念入りに店を廻ったぜ!!うぉらぁ!!うぉらおらぁっ!!!!でも、僕はここで1円も、1銭もお金を使いませんでした。見るだけで、中野…

ナイフ・エッジ

準備中の犬。

イン・ザ・ダーク

虹が出た。 あんま写ってないけど。

アクアタルカス

セミの抜け殻が。

ポセイドンのめざめ

Excel受かった。964/1000点。 晴れてるのに雨が落ちてきた。

ROLLING DOWN THE STREET

レッド・ウォーリアーズ / RED WARRIORS LIVE "LESSON 23-R&R CARNIVAL-" 3月にAXでやったライヴのCDとDVDが出たお。 今回はベストテイクを収録とゆうことでCDは1枚で13曲。DVDは17曲、 テツさんが演奏中にスタッフに指示を出したためハットを刻む右手が一瞬…

めぐりあい宇宙

「機動戦士ガンダム」30周年記念上映「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」なぜか、新宿ピカデリーは「めぐりあい宇宙」だけ午前の上映がなく、いちばん早くて18:30からだったので、今回のみ丸の内ピカデリーへ。いやぁ、やっぱこれは、劇場版用新作…

セイ・ユー・セイ・ミー

上野の丸井、外店が出ていてマイケル・ジャクソンのCDを売っている。 …が、テレビモニターで流れているのは、アル・ヤンコビックの「FAT」だ! ぅああああああああ!!

アマング・ザ・リヴィング

ガーーーーン!・・・ダム・・・新宿は朝の回が消滅しとる… 仕方ない、丸の内で昼の回にするか…

タバコ・ロード

夕焼けロンちゃん。

雨の日の女

Excelの試験、申し込んだ。

ソウル・レベル

七夕かあ…

デッド・バイ・クリスマス

七夕かぁ…

スパイダー・イン・ザ・ブレイン

デッドエンドも再結成かよ!まあ何年か完全に引退状態だったモーリーもソロを出したし、みんなミュージシャンとして活動を続けてたからありえない話ではないが。最近では・・・といってももう何年も経つが、一時期、湊がレッド・ウォーリアーズのサポートで…

タイダル・ウェイブ

「STUDIO VOICE」も休刊かぁ・・・自分が書籍コーナーのバイヤーをやっていた頃は、もう全盛期を過ぎていたが、たしかレゲエの特集号はかなり売れた。「DOLL」も休刊したし、出版やCDショップの現状を見ていると、映画「三丁目の夕日」で、氷屋さん役で出演…

哀・戦士

機動戦士ガンダム」30周年記念上映「機動戦士ガンダムII 哀・戦士」先週に続き朝イチの回を観に新宿ピカデリーへ。今回、個人的に「哀・戦士編」を劇場の大画面で観るのは、他2作を観ることとは意味合いが違ってくるのである。オリジナル公開当時、1作目と…

ワイルド・ワン

雨は上がった。

マイ・デス

景気対策のはずの高速道路値下げで、フェリーが危機にさらされる矛盾を見ていると、「便利な収納ベッドに喜んでいたら、隣の部屋の人が収納したベッドが壁から突き出ていた」というキクニさんの四コママンガを思い出した。