ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

DAVID JAMES


The WillardGreat Voyage Of Golden Chapter ?”
2009.7.25(Sat) at Shibuya O-WEST

ウイラードのライヴ行ってきたズラ。
オープニングで「Jolly Rogers」。久しぶり。Dr:大島になってから初めて聞いたかな。
曲のアレンジはほとんど原曲のままだが、ドラムは完全に大島節。


出だしにミッシェル・ポスナレフ「シェリーにくちづけ」を一節挿入して「Good Evening~」。
「Alice~」の歌いだしでJUNが視界から消えたんだが、あれは落ちたのか?

自分は「EMIの日」以来に聞く「Lightning Scaret」もやった。
JUN「We're The Lightning」
客「スカーレッッ!!」
の大合唱。

今回JUNはいつにもにまして上機嫌というか笑顔が目立ち、客が歌うのを求めたりコミュニケーションを図っていた。MCで客いじりもしたが、客の言葉が聞き取れずに断念。まあ聞き取れなかった客の言葉もJUNの年齢を聞こうとした質問だったので、聞こえない方がよかったのかも。
次のMCでそのことをフォローしていたし、今回はどことなくピースフルな感じだった。
実際JUNはライヴ中、何度か指でピースサインを掲げていた。
アンコール最後の「Stinky Vice」でも、フロアとのVice"V"サインの応酬の後、ピースの"V"サインを掲げてステージから去っていったのだった。