読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

愛 愛 愛

Lacrimosa / Einsamkeit (1992)

f:id:jeffgoldsmith81:20160707221144j:plain

俺が働いてた、ディスクマップのメタルフロアはさー、バンドTシャツとかステッカーとかピンバッジとか、グッズ類も置てたのね。そんで、店のもう後期ぐらいかな~、このピエロがいるロゴマークのTシャツが一度に何種類か入って来たんだ。何?このバンドしらない!つうかこれ、バンドTだよな?ただのそれっぽいデザインとかじゃないよな?と思って。このTシャツの仕入れには関わってなかったからよく分かんなくて。どうしたんだっけ?後から注文書見たのかな?ラクリモーサってバンドらしいってことは分かって。でもうちでCD扱ってないし。よく分かんないまま置いてて、売れなかった。まったく。

それっきり、ラクリモーサのことは忘れてたんだけど…今日、仕事帰りの電車ん中で突然思い出した。ラクリモーサのことを。当時と違って今はインターネットがあるからな。まあ当時もあったけど。ソフマップが1階にあったし。で、今はネットですぐにアルバム聴けるぜって、ラクリモーサ聴いた。ゴシック・メタル?メタルって感じでもないんだよな。生真面目なゴス。ラクリモーサのメタル度が低くても、うちの売り場は、他のフロアには置くとこないもんで、グリーン・ディとかニルヴァーナとか、メタルじゃないアーティスト・グッズも売ってたからいいんだけど、でもそれにしてもなんでラクリモーサのTシャツがいっぱい入って来たんだろう?当時の仕入れ事情知ってる人いる??

 

 

Einsamkeit

Einsamkeit