ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハッピーランキング

Lacrimosa / Revolution (2012)

f:id:jeffgoldsmith81:20160814212828j:plain

またラクリモーサかよ!2012年のアルバムだ!あ!でも2015年のを先に書いたから…やったーこれが最後だ!最後といっても、今後また出るよな…

前のが2007年のライヴ・アルバムで、スタジオ・アルバムだと2005年まで遡るから、バンド史の中でここだけインターバル長いな。あ、たぶん合ってるけど、ストリーミング上そうなってるって話なので、実際は知らん。面倒なので調べない。

これは舞踏会メタルみたいのが多かったかな。ギターがゴリゴリでツーバス入っててもなんかエレガントな感じの。

つうことで、アルバム、EP合わせて20枚聴いた?それも面倒だから確かめないけど。やっと終わったよマジで。なんか書くつっても、どれも初めてのを1回聴いてっつうか、聴きながらその場で書いてるだけで。なので、下手したら聴いてる途中で投稿して、最後の曲で印象変わってちょっと書き直したりとか。つうかこのシリーズ、何のためにやったんだ?俺。もともとTシャツの話だったんだ。何だんだよまったく!

 

 

 

Revolution

Revolution