ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

茜色

Lacrimosa / Hoffnung (2015)

f:id:jeffgoldsmith81:20160708222150j:plain

なんだよ!2日続けてラクリモーサ聴かなきゃいけないんかよ!

つうとこで、これが今んとこ最新のアルバム?1992年から2015年まで飛ばしちゃった。間はどうなってんだ。

シンフォニックなやつから始まって、SEかなと思ったら15分もあって。インストかなと思ったら8分ぐらい過ぎてやっと歌が出てきた!ピンク・フロイドだってそんくらいのあるからまあ驚かないけど。こっちのアルバムは、ツーバス踏んでたりギターのズクズクなブリッジ・ミュートとか、ゴシック・メタルの、メタル部分が俺にも分かるなーって、納得するような。でも俺、そもそもゴシック・メタルの定義とかちゃんと分かんないけどね!俺はいろんなことが分かんないよ!

 

 

Hoffnung

Hoffnung