ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ガンダム顔で秋葉原を散歩したら大変なことに 2023年7月15日 Akihabara walk

ウイラード観に行った先週土曜の、昼間の秋葉原徘徊の様子!

 

まあ、動画の内容はいつもとだいたい同じ…で、問題は、ここのところカメラのFIMI PALM 2が調子悪い。

買ってから2年ちょい。操作してないのに、カメラの設定が変わったり電源ONで立ち上がると同時に撮影開始になっちゃうの。

設定の方は、勝手にスロー録画になちゃったりするのね。録画が勝手に始まるのは、それが起こっちゃうと、自分が録画開始と思ってボタン押したら、それが逆に録画停止になっちゃうんだよ。今回、秋葉原は無事に撮影出来たんだけど、お茶の水に移動してからは撮ったつもりが撮れてないのが多発して、お茶の水編はボツになっちゃった。

液晶画面に録画状態は表示されるけど、なんせ画面小さいし、画面見ないでブラインドで撮影することが多いから気付かないの。

連続使用で、機体が暖まるとダメなのかな?デバイスのオールリセット機能があるから、それやると直るんだけど。撮ってるときはあまり気にしてられないんだよね。後から気付く。