ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Live-style omelet rice ライヴ風オムライスを作る (Selling The Drama)#shorts

Liveって、バンド名が『ライヴ』の、あのLiveね!

ライヴを最初に聴いたのは、『ウッドストック'94』の2枚組CDで、1曲目が「Selling The Drama」だったのね。「すげーいい曲だな」と思って。

思ったわりに、そこで終わっちゃったんだけど。収録アルバムの『Throwing Copper』は、聴いたっけなあ?どうだっけ?

次のアルバムまでは出たの知ってる。その後、どうしたかなーと思って調べたら、なんかムチャクチャだ!ウイキペディアにはメンバー間で訴訟とか書いてあって、それだけだとイマイチ分からなかったののでネット漁ったらローリングストーン誌の記事に詳しくあった。ちょっと説明しきれないので自分で探してね。昔の記事かと思ったら近年ので、のんきにオムライス作ってる場合じゃないくらいムチャクチャなんだよ。

 

曲はいいんだけどなー。特にこの曲は。

 

 

Throwing Copper

Throwing Copper

  • アーティスト:Live
  • Radioactive
Amazon