ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』を観た!

f:id:jeffgoldsmith81:20211016192719j:plain

ヤマト観てきたぞ!!

 

ヤマトは、『2202』の七章まで見た時点で…っていうか7回もやってたのか!!よく観たな…

七章まで観て、「その後のエピソードもリメイクしても、どうすっかなあ…」

と思ってて。今回、なんか評判良さそうなので観てきた。

本編始まる前に、『2199』からのあらすじが流れて、『2202』の、すっかり忘れてた“時間断層”って言葉が出たとたん、「うわ!やっぱり観に来なきゃよかったかな…」って思ったんだけど、まあ時間断層はもうなくなっちゃってってことで水に流そう。

んで俺、オリジナルのヤマトは『完結編』以外リアルタイムで観てるのね。ってことはオリジナルの『新たなる旅立ち』も観てんだけど、細かいストーリーはかなり忘れてて、デスラー率いるガミラスが、ボラー連邦と対立してんのに後から別の勢力が現れて????って。そっか、オリジナルのボラー連邦は『新たなる旅立ち』じゃなくて『Ⅲ』に出てくるんだよ!

自動惑星ゴルバはボラー連邦じゃなくて暗黒星団帝国の兵器だった。混同してた。当時たしか『新たなる旅立ち』までは気合入れて観てたんだけど、『Ⅲ』の放送って、『機動戦士ガンダム』の放送より後だし、映画版ガンダムとかぶってるくらいだからだいぶ熱が冷めてたんだよな。

あ~!で、今回の感想ね!『2202』で改変やりすぎで多くの人にアレルギー反応出てたのからだいぶ修正されて…(意識して修正したのか?分からないけど)けっこう面白かったな。