ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

FIMI PALM 2

f:id:jeffgoldsmith81:20210428222037j:plainジンバルカメラが届いた!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210428222113j:plain

『FIMI PALM 2』だよ。動画で撮りたい画があるので、とうとうジンバルカメラ導入。

今まで、歩いてるところもフツーのビデオカメラ、GZ-L500で撮ってた。それだと手振れ防止機能使ってもまあぶれるので。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210428222625j:plain

セット内容。箱と別に保護ケースがついてたけど、ジャストサイズだから一方の付属品、ストラップをつけるとケースに入らない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210428222932j:plain

それと別に、microSDカードも。これがないと撮影できない。

 

さらに、レンズとモニターの保護フィルムも買った。それは中国から発送なので2週間くらいかかるかな。

 

ジンバルカメラは先行のDJI POCKET 2が、センサーの性能が勝り画質、とくに暗所撮影の画質に差があるらしいんだけど、価格が倍くらいするんだよね。俺が石油王なら6万とか出せるんだけど。髭剃りみたいにバッテリーが固定だから劣化したら終わりなのでそこまで出せないなあ。バッテリーがもっても、5年も使えばこういうのは時代遅れになるからな。だからデジタル機器は怖い。ギターは20年使っても大丈夫だもんね。

 

んで問題は、緊急事態宣言中だから遠出して街歩きとかできない…