ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

So Far Under

jeffgoldsmith81.hatenablog.com

っていうか!レンズペンよか、そもそもなんでそうなのかって、ムービーカメラ導入したんだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180828222225j:plain

VJCの、極力安いやつ選んだ。今まで、動画ってデジカメかiPhoneの動画撮影機能で賄ってた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180828222430j:plain

カメラ本体とカメラバッグと三脚と予備のモバイルバッテリーと、SDカードと、さらに液晶保護フィルムまで付いてる、なんか初心者セットかってぐらいのいろいろ入ってるやつ。

 

今まで、旅行にはデジカメ持って行って、サブでちょっと撮りのシチュエーションではiPhoneだった。今回、デジカメ持って行かないというチャレンジ。写真 (静止画)をほとんど撮らなかった。ムービーカメラでも静止画撮れるんだけどね。でも頭の切り替えが難しいからちょっと店の看板撮るだけでも動画にしちゃって。

動画は編集必須で、YouTubeとか上げれば発信できるんだけど、静止画と文章で、こうしてブログの文章で表現するのも捨てがたいんだよなあ。ひとつの体験を両方で残すってのはキャパ的に難しいから…今後どうしようかなあ。どう使い分けよう?