ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Epiphone / Embassy Bass Wanderlust Green Metallic (WGM)

f:id:jeffgoldsmith81:20210831215826j:plain

土砂降りの中、段ボールが届いた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210831220014j:plain

「Epiphone FOR EVERY STAGE」

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210831220142j:plain

ソフトケース。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210831220223j:plain

段ボールの中、こうなってんのか。楽器の輸送は大変だ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210831220309j:plain

ベース買った。エピフォンのEmbassy Bass。エピフォン手にするの初めて。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210831220355j:plain

ベースは乙茶P団の水谷さんが高校のとき使ってたやつを20歳のときに5,000円で売ってもらってそれずっと持ってたんだよー。オリジナル曲を作って溜めてるときに、MTRで録音してたんだよ。約30年前だからアナログのMTRに。ローランドのリズムマシンも使って。それで売ってもらったベース弾いてた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210831220928j:plain

水谷さんのベースは2010年に売っちゃったんだよね。当時お金がないしいろいろ使ってないものが部屋を占拠してるしで、ベースとリズムマシンMTRヤフオクで売ってしまった。そのころほとんど弾いてなかったけどギターは売らなかった。自分のメイン楽器のギターはまた弾くかもだけど、他のパートの楽器も使って多重録音なんて、もう二度とやらないと思って。

でも約10年たって、バンドがなかなか出来ないし否定派だったDTMフリーソフトでちょこっとかじってみたら、これもいいかなとか思い始めて。ベースを打ち込みにすればお金かかんないんだけど…

ギター弾けるんだからベース生の方がいいよねー。

んで、通販で初めて弦楽器買っちゃった。ホントは店で弾いて買いたかったんだけど…まあ着いてみたらとくに問題はなかった。ベースに関しては比較対象がないので弾き心地の好みはとくにないし。だから今後これが基準になるんだろうな。っていうかもう一生買わないと思うけど。

これボディが薄いからすげー軽かった。レスポールよりストラトよりボディが薄い。持ってるフライングVと同じくらいのサイズだった。

イシバシ楽器のタイムセールで、このメタリックグリーンだけ安くなってた。