ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

劇場版『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』(ULTIRA)

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215253j:plain

映画観に行く前に、朝走った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215319j:plain

川の水はだいぶ引いた。でも普段よか多いな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215359j:plain

河川敷から土手へ上がる道が泥だらけ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215447j:plain

ここらへんすべて水没してたので。河川敷って通常はまあ陸なわけで、陸上生物が住んでると思うんだけど、野良猫とかイタチとか、ちゃんと逃げたのかな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215653j:plain

ここぜーんぶ水だった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215741j:plain

水門!!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215755j:plain

倒木してた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215811j:plain

道にかぶってる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191017215828j:plain

んで、第一作に続いて『哀・戦士編』をULTIRAで観た。10年前も書いたけど、三部作中、『哀・戦士編』だけ公開当時見逃したから他より1回少ない。

三部作が進んでいくにつれ、劇場用新作カットが増えてくから楽しいな!

哀・戦士編』でアムロは、ホワイトベース脱走からランバ・ラルとの戦い、リュウとマチルダさんの死以降は、成長して自分がやるべきことをやっていくようになるじゃん?ジャブローリュウの三階級特進に異を唱えて士官に殴られたりするけど。

ファーストガンダムに対して、Zがちょっと俺苦手だったのは、カミーユはもっと長くイラついてた感じだし、カミーユが成長してきたと思ったら、カツが言うこと聞かない役に収まって、しかも死んじゃうもんで、観てて心が落ち着かないんだよ。

 

 

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]