ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

LURIA 『Rolling Night』1989年 大宮Freaks

うわーこれもう画像の揺れがひどいな。数年前はちゃんと観られたんだけど。

音声がふつうに生きてるから、VHSテープの劣化じゃなくて、ビデオデッキがおかしくなってるのかもしれん。もう巻き戻しが途中で止まるときもあったり。あと、この動画の曲間奏部分が欠損してるのは、数年前に観たとき、再生ボタン押したら暴走して録画が始まっちゃったんだ。ボタンの位置は押し間違えるわけない配置なのに。それで慌てて、自分のバンドのテープはすべてツメを折って誤録画しないようにした。ビデオデッキって数年前に生産が完全に終わったんだよね。テレビを録画したやつとか、セルビデオはそこそこ貴重なやつでももういいや。あきらめ。自分のライヴは世の中どうやっても自分ちにしかないから、すべてデジタル化した。

 

で、このビデオには、公開できないけど今は無き大宮フリークスの楽屋風景とか写ってた。

あと、この曲って俺の人生3曲目の作曲で、初めて作詞もやったんだ。この日のライヴはダイキが歌詞をほとんど間違えないで歌ってる。あいつ他人の詩だとムチャクチャ歌うときが多いんだよ。この世に存在しない英語とかが、すげーたくさん出てきたり!