ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2019年夏 青春18きっぷ 2泊3日の旅 その5 名古屋 大須 栄 広小路夏祭り

…と、いうわけで青春18きっぷの旅2日目。

長浜から名古屋に来た。名古屋駅からじゃなくて金山に来た。そんで地下鉄で大須観音。今回は名古屋に来るときも金山、翌日おうちに帰るときも金山から東海道線に乗ったので名古屋駅は使わなかった。

いつも閉店時間に間に合わなくて行けなかったコメ兵楽器館に行けた!やったー!と思ったら、初めて行こうと超楽しみにしてたロッキン栄店行くの忘れた!スマホGoogleマップじゃなくて、Googleマップをプリントアウトして赤マルつけてたのに!

あと栄に行ったら広小路夏祭りやってた。いつも、敦賀の花火は8月16日固定の開催、広小路の祭りは土日って曜日開催だから、年によって旅の2日目に出くわしたりくわさなかったりする。今年は出くわした。

あと、あと、書き忘れてたけど前回の長浜で、昼飯はスーパーのイートインでふつうの弁当食って済ませた。長浜って観光地なんだけど。