ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

BOSS Loop Station RC-1

f:id:jeffgoldsmith81:20190228215645j:plain

BOSSのRC-1!!ハードオフ!!Aランクの。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190228220821j:plain

同じくFS-5U!!これは新品!!まあ元がそんな高くないからサウンドハウスで買えば中古の値段アドバンテージはそんなにない気がする。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190228221338j:plain

グヤトーンのパワーサプライは同じの持ってるから2個目!ハードオフ!!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190228221445j:plain

エフェクターボード!これもハードオフ!!買って帰って、レシート見たらジャンク扱いだった…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190228221542j:plain

それらをセッティング!!チューナーは高校生んとき買って、使ったり使わなかったりいろいろだったアリオンのやつ。エレキのボードにPolyTune2が入ってから使ってなかったが復帰。パッチケーブルがこれまた高校生んとき買った300円とかのだけど…これは丁度良いのが無かったから。そのうちちゃんと替えるわ。

 

アコギパフォーマンスで、GE100のルーパー機能はループ音のボリューム調整出来ないから、やっぱしギター・ソロが埋もれちゃって。ループとリアルタイムの音量が1:1だと、バッキングは和音でソロが単音だからソロの方が負けちゃうんだよね。

T-REXのルーパーは、ストップ&ゴーが再生→ストップからのリスタートが再生。録音→ストップからのリスタートが録音って決まってるから、録音→ストップ→再生ってパターンが出来ないの。よくあるループのパフォーマンスだと問題ないけど、曲展開の中だとつらい。

で、RC-1とFS-5Uの組み合わせにしたら…じゃあ初めからこの、一番ポピュラーなやつ。当たり前のやつ使えば良かったじゃん!ってなってしまった。

 

 

BOSS Loop Station ルーパー RC-1

BOSS Loop Station ルーパー RC-1

 

 

 

Roland フットスイッチ FS-5U(S)

Roland フットスイッチ FS-5U(S)