ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2人スタジオ!!!!!!!

f:id:jeffgoldsmith81:20190708203804j:plain

2人スタジオだったんだけど!ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

前回ぼっちだったリベンジとばかりに鼻息荒く出かけたのに、最悪だった。俺のバンド史で、初バンドとされいる、サンダーボルトの前に、高校一年のときかな?飯野とヤギとヤナとミチオで1回だけスタジオ入って、まったく何にもならずに終わったっていう公式記録から抹消されたとき以来の不出来。

 

まず、機材が増えてセッティングに手間取った。好きで増やしたんじゃないよ…

そんで、ギターのストラップ持ってくの忘れた!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190708204552j:plain

昔みたいに、残す記録が音だけなら座って弾けばいいんだけど。録画するし、今日持ってったギターがフライングVだし。

その場で一番安いやつを買った。アウトレットのワゴンセール品だけど、それでも1,000円以上すんのな…

色が選べないから赤…スタジオ終わったらもう使わないし…仕方ないからエレアコ用にするか。俺のエレアコはネック側にエンドピンがないからヒモつけなくちゃ。アーニーボールのストラップは今2本使ってる。

 

そんで、あと、途中ギターの音がすげー小さくなっちゃって、エフェクターボード内のトラブルなんだけど、何が根本の原因だかまだ分からない。調べなくちゃ。とりあえずパッチケーブルとかシールドを抜き差しやってたら元の音になったので、再開。10分くらい損した。

 

そんで、さらに!まだビデオ観てないけどちゃんとしたテイクが1回も撮れなかった。やってる最中「今間弾き間違えた」ってのがすげー多くて。これじゃぼっちだった前回は4曲撮れたからそっちの方がましだった。よしこれからってときに機材トラブルでもうテンションが切れた。

 

さらに!!!あんまし関係ないけど、今朝自分ちでスマホ使ってYouTube観てて、ネットワークの切り替えがWi-Fiじゃなくて4Gになってた!これすげーショック!!まだ月末までだいぶあるのに!これ一番ショック!!!!!!!!!!!!

 

今日はもう何もかもダメ!

 

 

【国内正規輸入品】ERNIE BALL アーニーボール Polypro Strap ギターストラップ 4037 ブラック

【国内正規輸入品】ERNIE BALL アーニーボール Polypro Strap ギターストラップ 4037 ブラック