ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

LIVE LINE REV Cables

f:id:jeffgoldsmith81:20180921194648j:plain

5mの。

俺持ってるギターのシールドって、2003年に最後のライヴやってから替えてない。そりゃそうだやってないんだから。俺はあのときやめたんだ!

で、使ってたのは島村楽器Historyで、もう覚えてが2000年に買ったとしたら18年前のか…今もトラブルないけど。Historyのシリーズは今も続いてて、見たらプラグのデザインとかちょっと変わってた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180921195746j:plain

LIVE LINEのRevシリーズは、今年パッチケーブルも導入したんだ。ハードオフ開封品で。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180921200033j:plain

プラグが可変式だから、通常だと俺には手が出せない。でもなんか、Amazonで1本だけ5mのが2000円ちょいで出てた。定価だと5mって、7200円ね。無理だ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180921200335j:plain

ギターのシールドって、持ってんのL-Sのプラグのみで、昔はレスポールとかフライングVって、ジャックが横に付いてるやつだからそれでOKだった。ストラト使い始めたらL字プラグは使いにくい。エフェクター側と逆に刺してってのも、エフェクターボードから出るシールドが床を横に逃げないから使いにくい。これなら使いやすい。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180921200828j:plain

ギブソン系ギターのときはプラグを追ってL字にすれば使いやすい。今回1本しか導入してないけど、エフェクター~アンプ間の方もこれにすると、最終エフェクターから出るプラグがエフェクターボードの淵に引っかからないからいいな。嵩上げしなくても干渉しない。