ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

2018/05/27 Red Warriors / "the Very best of Red's"@東京国際フォーラム ホールA

f:id:jeffgoldsmith81:20180528222117j:plain

…というわけで、レッド・ウォーリアーズのライヴ観たんだよ!続きだ。

 

『STILL OF THE NIGHT』からのスタートでふぇーーっとなった後、『SHOCK ME』、『FOOLISH GAMBLER』と続いて、これらはクライマックスで出てくるような曲だな。そしてほぼ、セットリストから漏れないような曲。あれ?とこかでブルースやったよな?『SHOCK ME』の前だっけ?どこだっけ?やべー忘れた。『MR. WOMAN』っぽいけどキーが違ってAじゃなくてたぶんEで、歌っていうか、即興の。肉ロックフェスでもやってたな。

はじめの挨拶MC挟んで、デビュー・シングルって紹介で『OUTSIDER』。当初、出すか出さないかってレベルでもめて、その後ロックロール路線の中で葬り去られた重要曲。再結成後、90年代終わりころからそこそこやるようになって良かった。セルフ・カヴァー・アルバムの『Re:Works』に近いアレンジ?アウトロに行くときにハットを残してドラムが消えるヴァージョンだった。

そして、早くも『LADY BLUE』。今回、スローなバラードの中では1番順位が高かったんだよね。

 

~続く~

 

 

Foolish Gambler

Foolish Gambler