ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・アファーム野茂

ポルカドットスティングレイ / 全知全能 (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20171109221411j:plain

メジャー・デビュー・アルバムを聴いた。

すでに名刺的になってる曲達の再録が多いってことは、これは刷新された名刺で、前の作品の次の作品がこれってことより、あらためてここからスタートって意味なのかな。超メジャーを視野に入れて活動してるバンドだから、音楽好き、インディーズ好きがもう知ってる曲をまた入れる必要があった。

なのでメジャーでの真価は、全曲書下ろしになる(であろう)次か、その次で決まるということか。

コンポーザーの雫って人は、過剰なまでのリスナー至上主義で、マーケティングを曲に反映させたり、歌詞に自分の気持ちを反映させないとか、いろいろ面白いっていうか、それを表明するのが面白くて。でも今回、歌詞に24歳ってキーワード出てくんじゃん!自分のこと歌う気になった!?と思ったら、単にそのときその年齢だったからとインタビューで言っててビビった。こりゃホンモノだ。

でも、バンドがどのくらい長く続くかって分かんないけど、もしすげー長く続くとすれば、全力で自分のこと…っていうか自分の周りに起こったことを書かざるを得なくなる日が来ると思うのね。インタビューで、「今回は自分の気持ちを書いた!」って日が。なにがどうしたときってのはあるんだけど、まあ言わないけど。下手したら2030年とかの話になっちゃうからどうかなあ…ちょっと長すぎるか。

 

 

全知全能(初回生産限定盤 はじめてのぼうけんパック)(DVD付)

全知全能(初回生産限定盤 はじめてのぼうけんパック)(DVD付)